気の向くままにつれづれと。

10 | 2017/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちーすけ

Author:ちーすけ
じゃがトマランド

最新トラックバック
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
最終回「史上最大のピンチ!立ちあがれスティッチ」
Category: リロスティ   6 Comments   0 Trackbacks  
ついに最終回。
なんだかんだ応援してたのに残念(´・ω・`)
ザ・シリーズ2期を切望←
冒頭は穏やかに太巻き争奪戦から始まるのもいいですが、
前回の親分騒動後にこのような状況でいかがなんだw
いてもたってもいられず筋トレしてるとか
ダークエンド攻略法考えてたりしないのかww

毎回思うけれど沖縄ジャンバって必死さが滲み出てる希ガス。
ハワイのジャンバも地味に焦ってただろうけど説明不足だから
プリとかがいい感じに空気をブレイクンしてくれるから…。
なるほど、プリが空気読むようになったのか。←

デリアの戦艦。地球の大きさ的に結構通そうだったけど2時間で着くのか?
…きっと原始的な星の生物には理解できない高速エンジンがあるに違いない。

沖縄ニュータウンの住人はジャンプリをなんだと思ってるんだ…?
そして時折通りかかる7mの巨漢とかスルーできるレベルじゃない。
これは宇宙人耐性がついてしまったとしか思えない。←

タクミ先輩の試合シーンが映った時、
ぶっちゃ毛「応援しに行くのかよ!?」と思ってしまった。
危険を知らせにいったのですね了解しました。

結局最終回もなーなーで終わってしまったタクミの本命。
客席をちらっと見たところではユウナ意識なのか…。
でもタクミの場合別にみんな友達ってだけな気も。
いかん…ずっと最高のトモダチが嫌みに聞こえてきた。←

すごいシリアスな顔してタクミたちが風に吹かれてるから
デリア到着かと思ったらレイカのギャグに冷えてただけだった件。

ハムさん、お払い箱じゃなかったー。
デリ様もホントツンデレだな!
シンエイさんはハム好きだから最後は共闘かと思ったけれど
一途なハムさんの方が好きなようです。

ダークエンドは腹黒ショタキャラという解釈でおk?

デリアの戦艦、巨大UFOといったらこの登場といわんばかり。
いっそホワイトハウス爆破まで模倣したら勝てたんじゃないか?
いや、宇宙人にとってそれは死亡フラグなのかもしれん…。

何か重要なことをプリにだけ教えるジャンバ。
ネオパワーチップのことだっけ?忘れてしまいましたorz
でもそれ聞いたらプリがパニクらないかと思ったのは記憶してる。
沖縄のプリは暴走しないからいいのか。プリの暴走好きだけどなw

ジャンバが抱えた分とプリが持った分で試作品は全部だと思ったけれど、
明らかに何匹か足りない。そしていなかったのが増えてる。
エースとか出てきたの18年前ですから!

余談ですがこのエース、ちょっと不思議。
確実に悪の天才としては失敗作だし改造できるならすればいいのに
破壊すらしなかったのは何故なんだろう??
自分の間違いを認めたくないから?はたまたできなかった?
悶々と考えてるとちょっとほっこりする結果に落ち着いてしまう罠。
悪の天才それはズルいよ!!/(^q^)\

閑話休題。
ダークエンドの能力はリクターとスパーキーを彷彿とさせるが
私的に最初に出てきたのはPJでした。
毎回思うが衣装どこから出してるんだ。

リロイもそうだけどダークエンドは何故デリアの言うこと聞くんだろ。
これがカリスマの違いか。ジャンバまったく反抗されてたもんな…。

エンジェル登場!!久々にカンフーエンジェルか!?wktk
…と思ってたのに蹴破ったドアがダークエンドに当たっただけでしたorz
おいもう日本、エンジェルが戦闘要員だということを忘れてるだろう。
というかエンジェル暇過ぎる。仕事どうしたwww
その前にどこでこのことを知ったのか。ジャンバの通信機が使用不可だから…
遊びにきてたとか?いや暇過ぎる。

スクイークなにしにきたwwww←

エースシャァベッタァァァァァァァ!!!
えっ、ハワイでも喋ったっけ?
私の記憶の中ではアメコミヒーローよろしくイケメンスマイルで
カートゥーン的な動きを繰り返してたイメージしかないwww
違和感過ぎるエースヴォイスwww

スプラディー!!
ぶっちゃ毛タクミ先輩の参戦がゴリ押しの伏線ぐらいにしか
意味を感じられない。ボールは友達として傍においといてあげて。
というかスプラディーのプラズマ砲食らった瞬間に
サッカーボールが弾け飛ぶと思うんだがどうなのそれ。

プリークリーがスパイクに支持出してるのはちょっとほっこりした。
しかし未だにわからないプリがスパイクを抱きしめた時に
スパイク含む試作品が泣きまくった理由www

スパイク効果でアヒャる表現、
ハワイはまじヤバい頭イッちゃってるぜって感じだったけど
日本はなんというかアヘ顔っぽかった。別の意味でイッちゃってる。←

モーフォロミューにみんなをスティッチの姿にさせて撹乱作戦。
でもこれって別に撹乱にならない筈だと思うんだけど…。
ダークエンドさんみんなやっちゃって下さいっていう話じゃ…。
そしてトリマキ子は女を捨ててる。勇者すぐる。

ベイビー・ファイアーが悪い子チームの上を飛んでる時は
もうktkr状態だったのにルーベン逃げやがったなにゃろうwww
いやしかしチビガントゥ可愛過ぎる。かなり可愛いだろこれ。
声が何故か変わってなくてちょっと動揺したがまあいい。←

エラスティコさんが喋らなくてホント良かったです。
いや、もうなんで喋るの。試作品喋る理由って何。←
どうでもいいけど通電されて焦げてたエラスティコが可愛かった。
逃げるシーンはちょっと見逃しちゃったけれど
弟の話を聞いて脳内再生できたので可愛かったと言っておく。←

結局日本オリジナルの子は出ませんでしたね。
そんなに不評だったのか…?

スティッチを追い詰めたダークエンド。
そのままパワーチップひと突きでもなんでもすればよかったのに
あの場面で溜め攻撃とか何考えてるんだ。
クエストクリアの画面を格好良くしたいハンターさんか。
それ確実に死亡フラグだから!狙っちゃらめ!

それでもカメハメ波(誤)直撃しちゃったスティッチ。
スティッチいやぁー!ってみんなが集まってきて
オハナ、友達とかいってパワーアップはいいんだけどさ。
ダークエンドさんはあれですか。ちょっと魅入っちゃったですか。
変身中のライダーに攻撃できない怪人的なあれですねわかります。

どうでもいいけどジャンバが「626!」って言ってた気がする。
いい加減呼び方統一してくれwww
確か映画2で既にスティッチ呼びだったけれどザ・ムービーで626に戻り、
ザ・シリーズでも回ごとに呼び方が微妙に違うという。626メインではあったけど。
沖縄ではスティッチメインでまたばらついてる感じだった。
まぁジャンバは626の方に慣れてるだろうし徐々にスティッチに慣れてきたのだと
したらこの傾向はおかしくないということになるけれど。
咄嗟に出る名前が626ってのはおいしいです。←

回想シーン。なんで最後太巻きくわえたしw

パワーチップが成長?ジャンバどんだけ天才ですか。
あれ惑星衝突のエネルギー圧縮しただけのカプセルだろう。
成長ってなんだYO!わけがわからないや。

キャッチ力の変わらない、ただひとつのジャンバ。
彼と野球やったら絶対勝てる気がしない。オールアウトされそう。
やったねリロ!今なら野球で試作品チームが可愛子チームに勝つるよ!
しかし爪当てただけで保護カプセル割れたダークエンドにそれが
通用するのかといわれると微妙だよね。
スティッチが開けられることがあるのも微妙だが、
少なくとも3期ではスティッチ開けまくってたわけだしw

議長さんのおいしいとこ取りは相変わらずですね。
不信な船ってあの位置にはずっとハムさんの船もあったし
かなり今更じゃないか。銀河連邦的に地球守っても利益にはならないけどさw

何故一つの独房に全員ぶち込んだしwww
リロイには一体一部屋だったのにww

ペンキ跳ねたぐらいで怒ってスティッチを追いかけるジャンバ。
君がそんなに短気だったとは思わなかったよ^ω^


ふぅ…終わってしまった最終回。
最終回だというのになんの一言もなしにデジモン始まっちゃうしw
なんか終わった気がしないやw
とりあえず新シリーズがはじまっちゃったりとかしない限りは
私のスティ感も最終回ということになります。
読んで下さった方、コメを下さった方、本当にありがとうございました!
質はどうあれ(笑)日本放送のお陰で色んなリロスティファンの人と
交流できたことはとても良かったです。

一応アニメ感想は終わりますが、グッズ手にいれたりだの
コミックス最新刊出ただののイベントが発生した場合は
リロスティ記事でなにかしら書くかもしれません。
よろしければそちらでもお会いしましょうー*^.^*ノシ
スポンサーサイト

Comments

スティッチ終わってしまいましたね・・・ダークエンド!途中でエイリアンはお払い箱的な発言から改心フラグか?と思いきやそんなことなかったというオチ。

エースの声が好きすぎるw個人的に声優さん良すぎですww一気に好きなキャラになりました。

いつかは新作出ると思いますがそれまでは第2シーズンの完全版をDVD見て我慢します、なんかDVD版見ると明らかにTV版ではなかったシーンがあるんですよね、たとえばナンバーゼロの話でDVDだと鶴子がスティッチをゼロに勝てるか試すために決闘するシーンがありますがTV放送版ではそんなシーンなかったはず・・・CMとかの影響?でTV版はカットされたシーンがあるみたいです、というかゼロはどうなったんだろう?ちゃんとジャンバにもとの可愛い姿に戻してもらったんだろうか。

そういやスティッチはコミックスがでてるんでしたね、最新刊はレイカとかサエもでてるらしいし買ってみるかな。

▼ペプシ様▼
ダークエンド、強引にでも改心ネタかと思いきや通常捕獲でしたねwそれでいいのか最終回。←

驚きはしましたが格好良かったですよねwww
後から知ったのですが中の人がアクション仮面だったのがまた更なる驚きです。なんというヒーロー。格好良過ぎるw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ワイドバージョンといいDVDあざと過ぎる!もっと売りにするべきww
私は沖縄DVD買ってないのですがノーカットならば見たいですぁ(´Д`*)
ゼロどうなったんですかね??なんか勝手にまた冷凍されたのかと思ったたんですがウィキでは不明となってましたし…。微妙にあの回の記憶が曖昧になってきたのでそろそろ見返したいです(´・ω・`)ゼロは強化する為に自分をサイボーグ化したので戻されるのいやがりそうですよね^^;;
戻されるといえばフルートはどうなるのかしら…www元の姿かなり需要薄そうですw

コミックスよいですよー*^.^*
レイカとサエちゃんが出てるのはあさださんの新刊ですね。
アニメ新作出ることを願って今はコミックスとDVDで我慢ですね(´ω`)
評価企画参加へのお誘い
始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中にスティッチも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
▼花月様▼
はじめまして!企画のお誘いありがとうございます。
さっそく参加させていただきました^0^/こういうのは初めてなので勝手がわからないのですがこのような感じでよろしいのでしょうか…?スティッチだけの参加で申し訳ないですが結果楽しみにしています^^

コメントありがとうございました!!
No title
こちらも今更ですが、コメントします。

個人的には、ユウナ・ジャンバ・プリークリーが撹乱の為、モーフォロミューにスティッチの姿にしてもらってから動物化したトリ子・マキ子がやられ、モーフォロミューに元に戻される以降のシーンでは、なぜか別にやられてもいないユウナ達が元に戻されている場面で、「どうせならダークエンドの反撃食らってから元に戻ったら・・・?」と思いました。
No title
▼マッドリオ様▼
どうもです^^

基本モーフォロミューが変化させたのに変化させられた対象者が攻撃されて戻るっていうのもおかしいですよね(´ω`)
本当に、せめて攻撃受けて戻ったぐらいにはしてほしかったですw
まさかTVカット版でDVDにはあるとかじゃないですよね…まさかまさか。

Leave a Comment

検索フォーム
Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
